工学部第二部(夜間部) 社会人課程

工学部第二部(夜間部) 社会人課程

資料請求はこちら

モジュールのご案内

モジュールとは

 特定技術分野(機械・電気電子・情報・建築)の4つの分野について、1テーマ5回ずつ、計15回(5回×3テーマ)を一つのモジュールとして開講します。テーマの選択により学修期間は各人で異なりますが、最短5週間で学修の修了が可能です。
 特定の分野の学修を深めたい方を対象に受講者を募集します。受講生は企業人特別聴講生として授業を聴講し、一定の基準をクリアした方には、修了書を授与します。
(成績評価や単位認定、成績表および成績証明書等の発行はございません。)

 2020年度は、「電気電子」「機械」「情報通信」「建築」の4分野でモジュールを展開します。
 分野によっては1カ月~2カ月程度で15回の授業を集中して受講することにより、モジュールを完成させることができます。(建築分野については、3テーマのみの開講となり、通年で聴講する形になります)
受講者の条件は、企業等での勤務経験を有し、受講動機を持っている方となります。
受講料は、1モジュール 30,000円(計15回の授業受講料)です。

修了までの流れ

電気電子・機械・情報・建築の4分野のうち、修得したい分野を選びます。
1分野に複数用意されているテーマのうち、3テーマを選択し、お申し込みください。
3テーマで計15回(1テーマ各5回×3テーマ)の講義を受講します。
(各回で小レポート等が課される場合もあります)
受講が完了し、聴講生としての基準レベルをクリアした方には、修了書が授与されます。
(成績評価や単位認定はありません)

 

前ページへ戻る